2011年03月11日

新宿散歩

午前中から新宿てくてく。

新宿文化センター懐かしい。
クラシック好きだった中学生の頃はよく来たな。

ゴールデン街あたりから、末廣亭まで歩いてくたくた。
posted by にしーる at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

積雪

昨晩は雪降った。


だいぶつもってきた → 大仏持ってきた 違うwww
posted by にしーる at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

地鎮祭

久しぶりにここ見た。



家を建てることになった。

3月から話が出て、6月末に土地を買い、
一昨日の08/9/9に地鎮祭を執り行った。

来週から基礎工事が始まる。
棟上は10月上旬らしい。

いろんなことが起こって大変だ。
これからもまだまだ起こるだろう。
posted by にしーる at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

TEST

ブロンコス

posted by にしーる at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

所沢市民講座ってのに行ってきた

会社の環境ISOの絡みで、忙しいさ中、西武デパートに行ってきた。

*---
テーマ「所沢流エコな暮らし方」
映像で見る所沢の環境&地球の環境
くらしの中でできる環境にもお財布にもやさしいこと・・など

日時:3月24日(金)午後2時〜4時
会場:西武百貨店所沢店8階特設会場
*---

ビデオ見て、PPTプレゼン見て、
しまいにゃファッションショーもあって。w

2年目のクールビズだとかで、デパートも一生懸命のようです。
機能素材のシャツだとかパンツだとかで、
猛暑も快適に!みたいな。

帰りに朝顔の種もらいました。
グリーンカーテンで、やはり夏を快適に、ということです。

しかしロハスってのは、なんだか軽いよなぁ。
posted by にしーる at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

仕事した/マキチャボ

午前中はメールさばく。昼頃からサーバのSPAM対策。
夕方に客先打合せ+設定。その後別のお客んとこでPC預かって、夜にかけて修理。

*---
前回日記の浅川マキがつのだ家の一員という話は、どうもガセっぽいことが判明。
まだまだWikipediaも正しいことばかりじゃないなぁ。って、旧来の百科事典に
マキさんが載ってるわけないんだろうから、進歩とも言えるのかな。
Wikipediaでそのへんを辿ってみると、みんな書きかけ項目とか、内容無しとかばっかりでつまらん。
自分で書いてあげればいいんだけど、正確なこと書こうとすると、なかなかタイヘンなことになるからな。

そういえば、マキさんのことざっと調べてたら、一度だけ生で観たことあったのを思い出した。
1990年のチャボ=仲井戸麗市バンドの渋谷公会堂ライブで、アンコールの時に浅川マキが出てきたのだ。

チャボの公式サイト:http://www.up-down.com/020chabo/02010bio/02011bio3.html
にもそのことが書いてあった。心臓にケが生えたそうだ。w

「アタシにも一曲歌わせて頂戴〜」みたいな感じで出てきたんだけど、
なんかダルダルのブルースやったような気がする。
うーん。懐かしい話です。
posted by にしーる at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

才能ある家系

アーティスト家系ってのは、いろいろあると思うけど、今日知ったのが、
漫画家つのだじろうの兄弟が、ドラマーつのだ☆ひろってのは有名で、
さらに古楽器リュート奏者つのだたかしがいるのはなんとか知っていた。
一応調べてみたら、歌手の浅川マキが妹だとは知らなかった。
これは世間でそんなに知られていないことなんじゃないかな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%81%98%E3%82%8D%E3%81%86

当人たちにとってはどうでもいいことかもしれないけど、これだけ方向性の違うことで
それぞれ名を上げている兄弟ってのも珍しいんじゃないかなぁ。
つのだ一族はさらに、じろうの息子がビトウゴウ(漫画原作者、ゲーム作家)だったり、
ひろの甥っ子、つの犬もまたドラマーとしてジャズ界では有名と、ホント才能あふれる血筋だ。

ついでに、ひろがアングラGSで有名なジャックスの第二期メンバーだったのも、
今回はっきり知った。

*---

他にも兄弟姉妹一族で世に出ている人っていうと、どんなのがいたかな。
世界だと広すぎるので、日本ってコトで。

ブルーハーツ/ハイロウズのヒロト弟が役者の甲本雅裕だったり、
漫画家ちばてつや(あしたのジョー)とちばあきお(キャプテン)、
精神科医の斎藤茂太と作家の北杜夫、
鳥羽一郎と山川豊、長門裕之と津川雅彦、安田祥子と由紀さおり
なんかがそうか。

同ジャンルでの特に親子に関しては、英才教育とか環境とかでわからないではないけど、
他ジャンルだとどうしてそうなったの?で、なんだか面白いかも。
posted by にしーる at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

PCの相性問題なんて

実は今までほとんど遭遇してこなかったんだけど、いまだにあるんだなぁ。
VineLinuxをフルインストールしたいだけなのに、かなり苦戦した。アセアセ

途中で何か問題突き止めようと、Win2Kをインストールしてみようとするも、
こちらも途中で止まったり、インストーラーが上がりきらなかったり。

HDDを差し替えてみたり、CDメディアを変えてみたり、いろいろ試すがダメ。

結局メモリを別の組み合わせにしたら、難なくインストールできた。
つか、今ようやくパッケージを入れだしたので、これで大丈夫かなと。

しかしこのPC、Win98が入っていた状態では、メモリ差し替えて一応起動してたのにな。
メモリーでおかしいってのは、後からわかるってこともある、ってことを学んだ夜でした。
posted by にしーる at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

車中でイントロQ

仕事で三郷方面へ。
道中、同僚のiPodで古典ロックイントロ当てクイズなるものをやらされた。w

70-80年代ロックのオムニバスを取り込んだそうで、それをイントロ部だけ聞いて、
どこまで当てられるかということだったが、7割くらいはアーチスト名と曲名を言えた。
けど、ジギー・スターダストをストーンズのホンキー・トンク・ウイメンと間違えた。
あれって、一音目、キーもタイミングも同じじゃないかなぁ。


で。お題になったオムニバス盤を発見。これだこれだ。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9801
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4105080493

6曲目まではすぐわかって、Kissはイントロじゃわからなかった。
ラモーンズのその曲は知らないのに、サウンドで当たった。w
中〜後半は特に難しかったかも。
みなさんどれくらいご存知かな?
posted by にしーる at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

昔のテープを

10代の頃から録りためた、いろんなテープを一生懸命PCに取り込んでます。
それらをCD化するのに、今まで構想していたのだけど、
いろいろきっかけで、このところ真剣に取り組むことに。

で、ちょっと作業始めていたら・・・。
なんとそのテープのうち、テープ自身が切れてしまっているものを発見!!
弱くなっているものもあるようで、昨日の作業テープをさらに一本切ってしまった。

もう大泣きですわ。
コレ、裏から何かで貼り付けて修復できるかなぁ。。。



これから呑みに行くのでとりあえずここまで。
posted by にしーる at 20:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

mixiもウイルコムも

サーバ疲れてて大変だねぇ。他人事じゃないけど。アセアセ

さっきまで↓だったミクシ言い訳が
*---
11日(火)午前5時より、サーバーの障害が発生しております。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
11日(火)の午前7時以降に再度アクセスして頂ければ幸いです。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
何卒宜しくお願い致します。
mixi 運営事務局
*---

ついさっき、
*---
9日(木)17時30分より、サーバーの障害が発生しております。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
9日(木)の18時30分以降に再度アクセスして頂ければ幸いです。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
何卒宜しくお願い致します。
mixi 運営事務局
*---
に変わったぞ。

日付は手で変えてんだなぁ。今頃スタッフ青くなってるよね。。。
posted by にしーる at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

自己紹介

仕事は中小企業のWebディレクターやらサーバ構築やらやってます。
シュミは音楽。ギター弾いたりライブ行ったりやったりしてます。
posted by にしーる at 14:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初回は何書こうか迷う

seesaaブログの評判がいいらしいので、アカウント作ってみた。
埼玉県所沢在住のにしーるです。
posted by にしーる at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

